DSTYLE

NEWS最新情報
トップページ > NEWS最新情報 > 「ヒューマンチャプター 1戦目 レポート」福岡県モニター 梶原智寛

514日に開催されたヒューマンチャプター1戦目に参加してきました!
参加人数は47人と昨年より多くの参加

 

 今回は、プラクティスも入ることもできず、

昨年のヒューマンチャプター1戦目と同じ展開で戦ってきました。
試合開始5番フライトで出発、まず最初のエリアは、緩やかなバンクで、縦ストの絡むエリア!
魚の付くようなストラクチャーを見ていくと、さっそくバスのスクールを発見、D-jig0.8g+D1
キャストしてスローにボトムをずる引きし、ラインテンションを張らずにシェイクすると!バイト
カバーに巻かれないようコントロール、カバーから離れたところで慎重にファイトしてネットイン!
久しぶりの試合での魚なので手が震えました!その後ポイントを休めて再度ポイントに入ると、
北山ダムでは見たことないような ビッグバス!!

一匹目と同じアプローチをすると!バイトするも、すぐに立ち木に巻かれラインブレイク。
とても貴重な一本でした。
同じ釣りを続けるも反応がなくなったので、場所やルアーをローテーションし周るもノーバイト。。。
タイムリミットに刻刻と時間が近づいてきて、帰着しようと思った直後!目の前にビッグバス!
フットボールでリアクションで誘ってみると、勢いよくバイト!フッキングするもすっぽ抜け、またもやミスをして、試合終了となりました。

帰着してみると9人の方がウェインされていて、

1フィッシュ・895グラムで結果は惜しくも表彰台寸止めの6位でした。悔しいですが、今年初ウエインすることができたので安心できた試合でした!
まだ年間は狙えるので、ヒューマンチャプター残り3戦全力で頑張りたいと思います

 

<今回使用したタックル>
ロッド・デュナミス510XXL
リール・イージス2004
ライン・バリバス アブソルート3ポンド
ルアー・D-jig 0.8グラム(グリパンチャート)+D1 2.2インチ(グリパンチャート) 

 


Back to Top