DSTYLE

NEWS最新情報
トップページ > NEWS最新情報 > 福岡のモニター梶原君からヒューマンチャプター参戦レポートが届きました。

6月の18日ヒューマンチャプター2戦目バリバスカップに参加してきました!

天気は、北山湖で僕が得意な曇り空!

1フライトの13番で出発!朝一は、上流域をバズベイトで流し、ノーバイト。
次にバンク沿いをフーラ2.5インチ1.8グラムダウンショットのミドストで誘うと、すぐにヒットするが、上がってくるのは、ノンキーパー。

その後、ノンキーパーが連発するばかり…

移動してワンドを転々と回るも反応がなく。ふらっと立ち寄った縦ストの絡むエリアでやってみると、アフターのキロアップがいて、フーラ2.5インチダウンショットでアプローチすると!
バイトフッキングするもすぐにすっぽ抜け、とても悔しさが残りました。

終了間際にブッシュをテキサスで打っていき、ラスト一投でヒット!
魚がブッシュに絡んでいて、ランディングネットを入れた瞬間に、魚が暴れラインブレイク。ラスト1投まで運を持ってませんでした。
帰着すると4名の方がウエインされてました。

流石です。
プラクティスをしっかりして、次戦は魚をウエインしたいと思います。

今回使用したタックル
ロッド・ヘラクレスUTスピン
リール・レボLT
ライン・バリバス  アブソルート3ポンド

ルアー・フーラ2.5インチ
             
〔クリスタルホワイト〕1.8グラムダウンショット

 


Back to Top