DSTYLE

facebook facebook WEBSHOP
NEWS最新情報

ニュース一覧


4月15日~16日の2日間の日程で中国にて開催されたLTWトーナメント第2戦に
ゲスト参加させていただきました。

LTWとは雑誌社が主催するトーナメント団体の一つ。
今回はDSTYLE製品の正規中国代理店がプロモーションの一環として
第2戦をDSTYLEカップとして開催し、青木大介がゲストとして招待されました。

<いざ中国へ>

青木大介にとっては初の中国本土上陸。
4月14日の早朝便のため、羽田空港に5時半に集合。
12日に九州から帰宅したばかりで、休む暇なくの移動となり少々お疲れの模様。

羽田からは定刻で出発し、まずは首都北京に同じく定刻に到着。

イミグレーションもさほどの混雑もなく比較的スムーズに入国となりました。

北京首都空港からはチャーターバンにて約1時間ほど移動し、中国版新幹線の
高鉄駅「北京南駅」移動。
巨大ターミナル駅でうろうろしながら、絶妙な?微妙?な味の昼食をいただき、
トーナメントエリアの最寄駅「秦安(タイアン)」へ2時間の旅です。
車内はすし詰め状態で……。

秦安駅では代理店のスタッフが迎えに来ており、さらにここから1時間半ほどのドライブとのこと。
当初は一度ホテルへチャックインするはずが、直接レセプション会場へ向かうことに。

無題2

北京から会場までの位置関係はこんな感じです。
北京と上海の中間くらいの位置です。

<レセプション>

秦安を出発しハイウェイを走ること約1時間半。
湖にほど近い街のホテルに到着。
8077

我々の到着を待って、レセプションがスタート。

8073 8076 8075 8074

会場では青木大介のあいさつに始まり、抽選会、即席サイン会等
食事を楽しみながら約2時間ほど参加アングラーと親交を深めました。

<トーナメント初日>

非常に温かい朝を迎えました。
我々の宿泊したホテルは湖から約30キロほどの距離。
無題1

深い霧に包まれたハイウエイを進みます。

AM7時半に現地に到着。
高滝の本湖より少し大きい位の大きさでしょうか。
ダムサイトすぐ横の桟橋からはメインレイクが一望できます。
DSC_1904 8070

我々の到着後、間もなくして初日がスタート。
青木大介は選手スタート後に実釣開始。
DSC_1716

これが今回の青木艇。前後エレキでロコ?メーカー製。
魚探はなし…….。魚探なしに一抹の不安をお覚えながら……。

8072

本湖のショアラインをD-BLADEで手早くチェック。
要所要所ではトルキーストレートのネコリグを投入していました。

そして、本湖から高速道路を隔ててバックウォーター方向へ向かう途中で
待望の1本!

DSC_1742 DSC_1814

初日は魚探もないこともあり、手早く探りながらエリアを見極めていました。

14時帰着ぎりぎりまで粘るも初日は4本で終了。

DSC_1849

桟橋では続々と帰着し検量が行われます。

DSC_1873 DSC_1879

初日トップは5本で5キロ超え。
なかなかのハイウエイト戦の様相でした。

<2日目>

前日よりも若干肌寒い朝。
前日同様我々の到着後まもなく選手はスタート。

DSC_1893 DSC_1899

2日目は初日の感触から一直線に本湖を走り切りバックウォーター方向へ。

DSC_1951 DSC_1962

そしてここから怒涛の釣果をたたき出す!

メインルアーはWinning Craw(プロト)。
「完全に見えた」と発した後は連発劇を演じて見せてくれました。

トータル15本以上。満足のいく釣果となりました。

DSC_1988

2日目は青木大介もウエイインに参加させていただきました。

DSC_1989

5キロに若干足りないウエイトでした。

DSC_2011

優勝は2日間合計9400g!!

DSC_2022

表彰式ではプレゼンターもさせていただき、今回のトーナメントゲスト参加の
全日程が終了となりました。

今回ご招待いただいたLTW運営の皆様、弊社代理店の皆様、エージェント、
大会参加者の皆様には改めて厚く御礼申し上げますとともに、
中国におけるバスフィッシングがさらに発展をお祈りし、DSTYLE製品が皆様の
Fishing lifeの一部となれるよう弊社もこれから邁進していく所存でございます。

8071

株式会社DSTYLE

お取引先様 各位

拝啓

貴社いよいよご隆盛のことと喜びいたします。平素は格別のお心遣いを賜り厚くお礼申し上げます。

さて、弊社下記日程で海外研修のため臨時休業とさせていただきます。何かとご面倒おかけいたしますが何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

今後とも弊社製品を変わらず、お引き立てのほどよろしくお願いいたします。

■休業期間

4月14日(金)~4月17日(月)まで

敬具

株式会社DSTYLE

Adobe_PDF_file_icon_32x32 臨時休業20170414_17

いよいよ釣りビジョン青木大介新番組

本日21時初回放送を迎えます!!

INCREDIBLE(驚愕の、信じられない)+BASS=INCREDIBASS

ついにスタート!!

■初回放送:2017年4月4日(火)

■場所:愛媛県 野村ダム 肱川

青木大介出演の新番組INCREDIBASS(インクレディバス)がついにスタート!「INCREDIBLE(驚愕の)+BASS=INCREDIBASS」今回はオカッパリで早春の野村ダム水系を調査する!
3月中旬の愛媛はまだ冷え込みも厳しく苦戦するかと思いきや怒涛のランカーラッシュ!青木にしかできない驚愕のテクニック、そして宇宙人的思考回路を今こそ解き明かす!

釣りビジョン公式番組ページはこちら

いよいよ釣りビジョン青木大介新番組

INCREDIBLE(驚愕の、信じられない)+BASS=INCREDIBASS

ついにスタート!!

■初回放送:2017年4月4日(火)

■場所:愛媛県 野村ダム 肱川

青木大介出演の新番組INCREDIBASS(インクレディバス)がついにスタート!「INCREDIBLE(驚愕の)+BASS=INCREDIBASS」今回はオカッパリで早春の野村ダム水系を調査する!
3月中旬の愛媛はまだ冷え込みも厳しく苦戦するかと思いきや怒涛のランカーラッシュ!青木にしかできない驚愕のテクニック、そして宇宙人的思考回路を今こそ解き明かす!

釣りビジョン公式番組ページはこちら

135799 135798 135797 135780 135779 135810

チャプター福岡1戦目に参戦してきました!
試合開始して、そうそう船のエンジンに異変があると感じ、会場下の護岸でボート止め、少しD-spikerで流すことにしました。
プラクティスでは魚の感触もあった
エリアでしたが、水が悪くカレントが効いていないので、バスもまださしてきていないのか、ノーバイト。
その後、移動しようとすると全くエンジンが動かなくなりエレキで動けるエリアを周ることに。
中流エリアまで下りロックの絡むブレイクをトルキーストレート4.8インチ(ミミパン)2.2gネコリグでひと通り流していくもバイトがなく、
次に違う角度から再度アプローチしていくと、いきなりラインがフワッと、軽くなり少しテンションをかけると
ポロ!っとバ スがルアーを吐く感触がありました。
今回の試合は、トップ50の方達のプラクティスもあっているので魚もかなりシビアになっていて、掛けるだけでも精一杯な状況。ルアーに違和感があるとダメなんだなと思いキャロやノーシンカー、ネコリグでもシンカーを軽くしたりするなどと、工夫をしましたが
何もないまま、あまり時間もなくエンジンが動かない状況なので会場前で
ラストねばることに、目の前の選手がナイスサイズをキャッチしていたので負けじと
集中し、やってみるもバイトはなく
帰着時間を迎えました。
60
人参加でウエインは24名、最近の遠賀川の試合では1番ウエイン率は低くびっくりしました!
だけども、初戦からついてなくウエインもできなかったので、とても悔しいです次戦は運を取り返し高成績を残したいと思います!
次戦は42日に北山湖チャプター1戦目を迎えるのでプラクティスを重ね
頑張りたいと思います

おsこq

今回使用したタックル
タックル1
ROD.
ファンタジスタDeeZ ベイトフィネス
1
REEL.
レボ
LTX
LINE.
バリバス アブソルート
7LB
LURE.dstyle
トルキーストレート4.8インチ(ミミパン
)

タックル2
ROD.
ファンタジスタ
DeeZ MGS 70MMH fusion
REEL.
レボ
DeeZ6
LINE.
バリバス アブソルート
12LB
LURE. dstyle D-spiker 
/2オンス(ブラウンシャッド)

じぇcう 
 
今回メインにしていたトルキーストレート4.8インチのミミパンカラーですが、色がツートンになってい

て上側はグリパン、下側が赤っぽいピンクになっていて、赤っぽいところがキーで春のプリスポーンのBIG BASSに効果抜群ですミミパンは、イベントなどの限定カラーなので是非使ってみてください

 

3月18日~19日の2日間の日程で開催されたJBマスターズ開幕戦(河口湖)は初日2位と好発進したDSTYLEプロスタッフ佐藤旬が見事2日目もまとめ初優勝を飾りました。

5位には昨年同じくマスターズ最終戦で初優勝を飾ったプロスタッフ咲花之人が入り、ダブル入賞の快挙となりました。

応援いただいた全ての皆様に御礼申し上げます。

今年からプロスタッフに加わった佐藤圭吾もマスターズに参戦しております。

今後ともDSTYLEプロスタッフ3名の活躍にご期待ください。

株式会社DSTYLE

1489900836939 1489901995146 1489900835360 1489900833634 1489900831900 1489900830534

約3年半ぶりに釣りビジョンに青木大介が帰ってくる!!

青木大介出演釣りビジョン新番組「I N C R E D I B A S S 」がついにスタートします!

以下釣りビジョンHPから抜粋

レベルアップを目指すアングラー達へ
初回放送:4月4日(火)21時~他
出演:青木大介

バストーナメントシーンにおいて圧倒的な存在感を放ち、人気・実力ともにトップランクに位置する男・青木大介の新番組『INCREDIBASS(インクレディバス)』がスタート!
「釣れる理由は説明できない。一瞬の感覚で動いているから。そんな“宇宙人レベル”のアングラーは何人かいる。」そう話す青木。
番組では、そんな彼の宇宙人的思考&驚愕のテクニックを紐解き、レベルアップを目指すアングラー達に伝えていく。
あらゆるフィールドを舞台に、オカッパリで有効な技の数々が炸裂する!

釣りビジョンHP番組案内はこちら

今年もよろしくお願いします

今年は、幸先良くデカバス キャッチしまくってます冬のデカバスキャッチ方法を

ご紹介します!

いjgyv1

僕のいつも通っている遠賀川では、このシーズンになると水温が1桁になりバスも口をまったく使わなくなります。今回僕がバスをキャッチしている釣り方は、リアクションではなく、スローな釣りをメインとしていてトルキーストレート3.8インチをロックなどのピンスポットに入れティップだけを軽くシェイクするという釣り方で、キロオーバーを数本キャッチすることができました!

もう1つの釣り方は、

lhぶyv2

D-jig +シェイクシャッド2.5インチをロックのブレイクをダウンヒルでズル引きもよく釣れました

冬はリアクションが釣れるイメージがありますが、今年の遠賀川の冬バスはリアクションよりスローが肝でした

 

1月に人生3回目ですが、大分県の芹川ダムというリザーバーにも行ってきました

ここでは、1/2オンスのフットボールをメインに釣りをしました!今回使用したフットボールのトレーラーは、D13.8インチ! なぜ選択したかという理由は、フォールやホップをより速くするために、水の抵抗をあまり受けなくて、よりベイトフィシュのワカサギに似せるため選択しました!

水深6mのロックやスタンプが入っているポイントで小さく跳ねさせて釣っていくと、

完全にパターンがハマり、53cmを頭に504844㌢が7本、キャッチしました

この時期は、1匹がとても貴重なシーズンですので、このような釣り方で価値ある1本をキャッチしてみてください!

 

 

今回使用したタックル

遠賀川

    タックル1

 ロッド・ファンタジスタDeeZ 63LS フィネス1

 リール・ダイワ SSAIR

 ライン・バリバス アブソルート7ポンド

 ルアー・DSTYLE トルキーストレート3.8 4.8インチ(モエビミソ)

 

    タックル

 ロッド・ファンタジスタDeeZ 69L フィネス3

 リール・ Revo LTX

 ライン・バリバス アブソルート8ポンド

 ルアー・DSTYLE D-jig2.3g(グリパン/スモーク)+シェイクシャッド2.5インチ(ライトモエビ)

 

 

 芹川ダムタックル

 ロッド・ファンタジスタDeeZ 70MMH

 リール・Revo MGX

 ライン・バリバス デッドオアアライブ 

フロロ12ポンド

 ルアー・フットボール+DSTYLE  D1 3.8インチ(ライトスモーク)

 

まだ寒い日が続きますので、釣りに行く際は暖かい格好で行き安全に釣りをしましょう

 

さ~始まりますよ!!
かた1カタ2

カタログ何とか間に合いました!!

ブースにて無料配布しております。

いよいよ明日に迫ったキープキャスト。
設営も大詰めです。

DSTYLEブースでは初のブース内ステージを用意し、様々なコンテンツで
皆様をお迎えします。
もちろん青木大介の製品解説ステージもございますし、常時プロスタッフの誰かが
しゃべっている(笑)と思います。目から鱗の情報も飛び出すかもしれません。
ロコスタッフのリザーバー情報や…..。ステージのスケジュールは会場のパネルにて
ご確認いただけますので是非DSTYLEブースへお越しください。

特典

また、ご来場いただくだけでKIDSアングラー、女性の来場者への特典も
ございますよ!!

そして、会場に設置されたステージにも青木大介が登場します。
DSTYLEでも両日プロスタッフとともにトークさせていただきます。
青木ステージ

お楽しみに。

 

今年もDSTYLEブースにはPOP UP STOREを開店し皆様のお越しを
お待ちしております。
SHOP

■イベント限定ルアー
8Q4A9930 dspiker_exclusive_goldshad_001
昨年も発売しましたトルキーストレート4.8インチ「ミミパン」。
絶大な支持のもと今年も再販させていただきます。
イベントでしか購入できませんのでこの機会に是非お買い求めください!!

そして!!D-SPIKERにもイベント限定カラーが登場!!!
青木大介も惚れ込んだカラー「ゴールドシャッド」通称金鯱カラー!!
初公開で初めての販売となります。是非お買い求めください。

■イベント限定キャップ
昨年も発売したカモキャップと昨年惜しくも間に合わなかったブルーカモキャップを販売いたします。
8Q4A9660

■マグカップ
2パターンのマグを用意いたしました。
まずは有名カフェとのコラボでも有名なREVERSウォールマグ。
DSTYLEもコラボさせていただきました。
RIVERS × DSTYLE ウォールマグは柔らかい素材の新しいタイプの
コーヒーマグです。カフェのカップのように気軽に持ち出せますので、
ドライブにも、オフィスでも皆さんのライフスタイルに溶け込むことでしょう。
DWMUG_BOTH_002
そして、もう一つはこちらも柔らかい素材のマグカップ。
アウトドア用としてこちらも様々なブランドとのコラボで有名なDINEXマグ。
DSTYLEもコラボさせていただきました。
陶器ではありませんので割れる心配もなく、アウトドアでガンガン使ってほしい
アイテムです。
DINEX × DSTYLE 8ozマグ。6色展開です。
DINEX_MUG_RED DINEX_MUG_RED&WHITE DINEX_MUG_NAVY DINEX_MUG_NAVY&WHITE DINEX_MUG_BLACK DINEX_MUG_BLACK&WHITE

■Sling Tackle Bag
こちらも昨年販売させていただいたSling Tackle Bagのイベント限定カラー。
Desert Camo BlackWhite Check

■アパレル各種
ZPP002_H_GRAY ZPP002_backlogo_003ZPP002_backlogo_005

ジップパーカー、ロンT、Tシャツを用意しました。
SPET_BLACKCALOGOT17_WHITE_ds   BOXLT_WHITE  BOXLT_BLACK

 

今年に開催では新製品含め「全商品詳しく丁寧に解説」をテーマにブースを
構築いたしました。

8Q4A9980 8Q4A7111 8Q4A9676

新製品は一部ですが、すでに発売済の製品はすべて手に取ってご覧いた掛けるようになっております。

ブースステージでも各アイテムの使用方法からスペシャルチューンなど、
お越しいただければDSTYLE製品の疑問を解決できるように企画しております。

8Q4A9451 8Q4A9453 8Q4A9454 8Q4A9452 8Q4A9456

アパレルやグッズ類も新製品、発売品問わず実際に手に取って
ご覧いただけます。

※写真は2017年モデルのプロト品です。

s__17547269

株式会社DSTYLEは2017年から新たに佐藤圭吾氏とプロスタッフ契約を締結させていただきました。

大まかなプロフィールをご紹介いたします。
氏名:佐藤圭吾(サトウケイゴ)
徳島県徳島市在住
2016年チャプター徳島 年間優勝

2017年よりJBマスターズへの参戦を予定しております。

今後徳島県をメインに四国のフィールド情報等を発信して参ります。

株式会社DSTYLE

img_0302
Photo by Luncia Kitabatake in U.S.A

 皆様、明けましておめでとうございます。
今年でDSTYLE
も早いもので4年目に突入いたしました。2017年もいくつかのNEWアイテムをリリースいたします。

中でもDSTYLEとして初となるジャッカル社との共同開発ハードプラグのリリースのタイミングも迫ってきております。今後もワームだけではなく、ハードプラグの開発も大きく視野に入れ展開していこうと思っております。
ワームもいくつかのNEWアイテムがリリース予定となっております。

NEWアイテムはもちろんの事ながら、既存品のアイテムたちも含めDSTYLEのアイテムが皆様の釣果の手助けとなりますことを祈りながら、またより良いアイテム作りのため2017年も前進していきたいと思います。

株式会社DSTYLE 代表取締役 青木大介

 

関係各位

弊社は以下の通り年末年始休業とさせていただきます。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2016年12月26日(月)~2017年1月4日(水)まで。

株式会社DSTYLE


1 / 1912345...10...最後 »
Back to Top