DSTYLE

facebook facebook WEBSHOP
NEWS最新情報

ニュース一覧


5月15日までお受けしておりましたRESERVE、DBLADE&D1 3.8インチでの
釣果投稿キャンペーンは、多くの投稿をいただき締め切らせていただきました。

結果発表は厳正な審査の後、6月にこのホームページにて発表させていただきます。

なお、通常の釣果投稿はいつでも投稿可能です!

株式会社DSTYLE

13(土曜日)に佐賀県の北山湖で
ヒューマン福岡校チャプター第1戦目が
開催されました!

今回の北山湖は 魚がアフターになった直後のようで レンジがやや深く
厳しい状況でした!

 

試合では1匹がとても価値があり大事な試合となりました!近年の5月のアフターが多い北山湖では、ヘラボールが多く
ヘラボールでも少数の5.6匹の群れとアフターのデカイ バス魚が一緒に行動するのを見つけていたので、試合では ヘラボールを探し魚を見つけていきました。

カレントが効いていて水質もクリアな割となだらかなブレイクの絡む 小さなワンドをメインとして、試合を展開していきました!

朝イチは 実績のあるスポットを回るも
魚がいないことを確認し、
今回メインとした カレントの効いている小さなワンドに移動。すると、
さっそくヘラボールを発見。
その中に、アフターのビッグサイズを
見つけて フーラ3inchのダウンショットでアプローチするも 無反応。回収していてリグが水面から出る時の 小さな音がした瞬間、  バスが水面を意識したのが分かったので レゼルブをキャスト!すると、ふわっと浮いてきてバイト!慎重にファイトしてキャッチ!
2
キロオーバー。これだけじゃ勝てないと思い 二匹目を狙い サイトを続行、
すると1500サイズのボトム意識しているアフターを発見したので、魚が止まりそうなポイントにD1 3.8inch3.5gライトテキサスを入れてリアクションを入れるとバイト!時間をかけてファイトしキャッチ!1500オーバー

その場を休めるために少し移動!
やはり そのワンド以外は魚が
いないようで また魚をキャッチしたワンドに戻ると700gサイズを
フーラで食わせるもミス。
その後も1200サイズを連発で掛けるも
ラインブレイク。時間を気にすれば
残り30分となっていて
ラスト 会場前でやりきるもノーバイトで帰着となりました。

帰着してみると、11人の方が、
魚をウエインしていて心配でしたが、
自分が1番のウエイトだと聞き、
喜びを抑えて 表彰式へ!
今回の試合では、45人参加 魚をウエインされた方が、11人!
厳しい状況でしたが、

 

 

 

2 3650gで ぶっちぎりの優勝を
することができました!
今回優勝できたのも いつも応援してくださる方々のおかげです!
AOY
を狙い 残りの試合も頑張ります。

今回使用したタックル
タックル1
Rod.
ファンタジスタ
DeeZ 70MMH
                                              fusion
Reel.
レボMGX
Lure. DSTYLE  D1 3.8inch(
ライトスモーク)3.5gライトテキサス

Line. 
バリバス アブソルート12ポンド

タックル2
Rod.
ファンタジスタDeeZ 63LS ベイトフィネス
1
Reel.
レボ
LTX
Lure. DSTYLE
レゼルブ

Line.
バリバス アブソルート7ポンド

 

C_oKjPjVwAAdo-1

青木大介
『タックル2本のバスフィッシング』 5月下旬発売開始予定。
定価:本体1,800円+税 ISBN978-4-86447-303-3

ためし読みはこちらからどうぞ

お取引関係者様 各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を
賜り厚く御礼申し上げます。

さて、大変急で恐縮ですが本日の営業時間内の電話がつながらない場合がございます。大変ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

電話不通の時間
5月12日 12:00頃~終業まで

なお、緊急案件等の場合はask@dstyle-lure.co.jpまでメッセージを送って
いただき、弊社から折り返しご連絡いたします。

重ねまして、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。

株式会社DSTYLE                      敬具

チャプター北山湖2戦目に参戦してきました!今回はプラクティスできてなかったので、この季節の北山湖バスの動きを考え試合を展開していきました!

朝イチ 第1フライトで試合開始して
まず 毎年魚を発見できる ブレイクから上がったところにあるシャローでサイトをしていくと、早速 2キロオーバー2本と1キロサイズ1本を発見!
シェイクシャッドの1.3gジグヘッドリグで リアクションで狙ってみるも
無反応。普通の釣りじゃ釣れない と
判断し D1 2.2インチの10gヘビダン
でリーダーを10センチにして 力強い動き+小さなシルエットでバイトさせる!という釣りを試してみると、すぐにリアクションで怒ったメスがヒット! 周りにレイダウンやスタンプがあるので巻かれないようファイトするも
目の前のスタンプの根っこに巻かれ
惜しくもラインブレイク。
その後も他のバスを再度 同じリグを入れて狙ってみるも口を使うまでは
いかず ポイントを移動!
次は、ロックの前に立ち木があるエリアでバスを見つけ同じ釣り方を
試してみると、一投でバイト!
大事な魚!と気持ちをいれ慎重にファットして 11時半にファーストフィッシュをキャッチ!500g後半
2
本目を求め 可能性のあるポイントを
回るも魚にバイトさせれず時間も
刻々とたっていく。
帰着時間30分前にワンドの再奥にある
シャローエリアで 魚を見つけ
D1
のヘビダンを大きく動かし リアクションをかけると一撃でバイト!
フッキングしてファイト始めた瞬間
12
ポンドを切られ 2㌔アップをバラしてしまい 試合終了となりました。

35
人中 9人が魚をウエインされていて
僕は585gで7位という結果でした!


ポイントも得ることができ まだまだ

チャンスはあります!次戦も
魚をウエインし 年間優勝を全力で
狙いたいと思います!頑張ります!

今回使用した メインタックル
Rod.
ファンタジスタ DeeZ 70MMH
                                                fusion
Reel.
レボMGX
Lure.dstyle D1 2.2inch(
シナモンブルーフレーク)10gヘビダン

Line.
バリバス アブソルート10ポンド12ポンド(水深と障害物でポンドを変える)

 

4月29日に開催されたJBⅡ霞ヶ浦第1戦にて、RAID JAPAN契約大高プロとバックシーターとして参戦中のズオシーパイセンこと小林静雄選手が見事優勝!!
S__6266890

ウイニングルアーは、
・トルキーストレート4.8インチ リーダーレスダウンショット
・シェイクシャッド  3.5gダウンショット

本人談
「JBⅡ霞ヶ浦第1戦で優勝出来ました。この2匹の他キロアップ一匹も釣れたのですが水深1メートル弱のバードボトムで根掛かりした後少しシェイクしてから外してリアクションするとバイトが出る感じで三尾ゲット出来ました」

S__6266889

ewef image2

JB公式順位表はこちら

同じく参戦中のDSTYLEプロスタッフ佐藤旬は13位でフィニッシュしました。

3月末に発売されたD-BLADE & D1 3.8インチ。

そして発売間もないRESERVEの発売を記念して緊急企画を開催します!

ゴールデンウィーク期間中の釣行で
D-BLADE & D1 3.8インチ及びRESERVEでの釣果写真をDSTYLEホームページの
ファンページへ投稿してください。

投稿はこちらから

 

【キャンペーン受付期間】
4月29日~5月15日まで!!

【キャンペーン概要】
投稿いただいた釣果写真の中から、D-BLADE & D1 3.8インチ部門と
RESERVE部門それぞれでグランプリを決定し、選ばれた方々には貴重?なDSTYLE GOODS等をプレゼントいたします。

釣れたバスと一緒にルアーと本人様が写っていること!

選考基準はサイズではありません!!青木大介が選考いたします!!!

①D-BLADE & D1 3.8インチ部門(セットでの釣果が条件です)
グランプリ:1名      DSTYLE BAKKAN &グッズ詰め合わせ
準グランプリ:3名  DSTYLE スポーツタオル&ステッカーセット

②RESERVE部門
グランプリ:1名      DSTYLE BAKKAN &グッズ詰め合わせ
準グランプリ:3名  DSTYLE スポーツタオル&ステッカーセット

当選の発表は5月中にホームページにて行います。

<投稿の注意事項>
・釣り禁止の場所等での釣行は絶対にしないようにしてください。
・お一人様で複数投稿されてもキャンペーン対象は一部門につきその中の一つとさせていただきます。①、②にそれぞれ投稿することは可能です。
・撮影する際は魚体ををいたわって速やかに行うよう心掛けてください。
・荒天時は無理な釣行を避けましょう。
・住所、氏名等の記載のない投稿はキャンペーン対象外となります。
・ニックネームの重複を避けるため、当選発表時はお名前を記載いたします。
予めご注意ください。
・フェアプレイ精神を忘れずに。

皆様の投稿をお待ちしております!!

お取引先様 各位

時下ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、弊社ゴールデンウィーク期間の休業予定をお知らせいたします。
5月1日、2日を臨時休業とさせていただきますので、通常休業期間を含め4月29日(土)~5月7日まで休業とさせていただきます。

無題2

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社DSTYLE

<第1戦>

チャプター北山湖1戦目に参戦してきました。

前日にプラクティスをしたのですが、シャローに入ってきている個体が少なく

唯一、魚がたまっているポイントを見つけることができ試合を迎えました❕

試合開始してまず最初に前日に魚を見つけていたエリアから見ることに、

朝イチのタイミングでフィーディングをイメージしているバスをD-BLADEで狙うことに、

30分ほど巻き続けましたが、バイトはなく移動。

その後。トルキーストレート4.8inchの0.9gネコリグでレイダウンやティンバ周りを

釣っていくもノーバイト。昼になると水温も上昇し、風も吹いてきた。このタイミングだと思い

前日魚を見つけていたエリアに入り 直し少しサイトで探すことに、するとレイダウンの周りにキロアップが3本ほど

ついていて、プレッシャーでかなり口を使わなくなっている様子、フロロ6ポンドを巻いたパワーフィネス

タックルにD1の2.2inchのノーシンカーをキャスト❕レイダウンに絡めて超スローに動かしていくと

中層でバイト❕慎重にファイトするも根っこに入ってしまいまさかのラインブレイク。

その後、バスは見えるがバイトすることもなく時間がたっていきノーフィッシュで帰着を迎えました。

とても悔しい思いをしながら表彰式を迎えると35人中1人がウエインという状況。

 

今日釣っていればと何度も思い とても悔しい試合となりました。

2戦目は必ず魚を持ち帰りたいと思います!

t1

 

今回使用したタックル

ロッド・ヘラクレスUT スピン

リール・イグニス タイプR

ライン・バリバス デットオアアライブ6ポンド

ルアー・DSTYLE D1 2.2inch カラーD1ワカサギ

 

<第2戦>

チャプター福岡2戦目に参戦してきました!
前日プラでは 魚に触れることはできたのですが、試合で繋がるような
感じではなかったので、
あえて試合では逆のような釣り方を
することにしました!
試合当日 第1フライトで出発
プリの流れを嫌っている魚を少し狙うため シェイクシャッド3inch
ジグヘッドリグをロックに絡めてリアクション気味に狙っていくと、
開始早々 怪しいバイトがあるも
ショートバイトでフッキングまで持ち込めず、すぐに移動!
水深2.5mのフラットなエリア  ポロポロとロックが絡み そのロックを釣っていくことに、トルキーストレート3.8inchノーシンカーワッキーをキャストしてカレントにのせてゆっくりと
ズル引くと すぐに ふわっと!軽くなる
バイト!少し送り フッキング
慎重にやり取りをして 1本目600

キャッチこのリズムで 釣っていこうと その後少し粘るもバイトはなく
移動。次に前日バイトをとっていた
中流エリアのハンプを狙うことに、ブレイクラインをトルキーストレート3.8inchノーシンカーワッキーでアップヒルに探っていくと一投目からバイト慎重にやり取りしたもののロックに少しこすれてしまったのか ラインブレイク。リズムが
悪くなってきたので とりあえずバイトを取ろうと思いスロープの上流側にある石積みをトルキーストレート3.8inchノーシンカーワッキーで攻めてみると
バイト慎重に大事にファイトして
ようやく2匹目キャッチ!500
この調子で3本目を狙い 可能性のある
エリアをやり尽くしたのですが
3
本目を釣ることができず2本で帰着しました!