DSTYLE

facebook facebook WEBSHOP
NEWS最新情報

ニュース一覧


s__37945347

JB TOP50第4戦は福島県桧原湖を舞台に今日から開幕!

青木大介は初日5本で4,130g、7位と好位置につけました。
年間争いを考えると絶対に落とせない今回。

明日以降も皆様の熱い声援をよろしくお願いいたします。

公式順位表はこちら

簡易年間ポイントランキングはこちら

日曜日は、チャプター福岡が行われました!
朝、第1フライトの10番で出発!朝イチは、中流域のブレイクをD-spiker
手返しよくチェック!すると3投目で
ヒットフッキングした瞬間に違和感があり上がってくると残念ながらナマズでした。
バスのポジションじゃないと確認し下流の石が絡むハンプの周りを魚探で見ると
ハンプの周りにベイトフィッシュが
絡んでおり、
ハンプのトップにベイトが入った瞬間にバイトすると、言うパターンを見つけ、トルキーストレート4.8インチの3グラムネコリグをリアクションで狙いキャスト。

いろんな角度からアプローチするとヒット!強烈な引きで
慎重にファイトするとぶち切られましたビッグサイズでした。
その後も同じ釣りを続けて粘ると
またもやバイト!ドラグが止まりません!ファイトしていると、岩に入られ
出てこなくなりラインブレイク。
悔しいです。
その後もバイトはあるが
ショートバイトだったりして
ヒットすることなく帰着を迎えました。


結構な方がウエインされていて

とても悔しかったです。
次戦は、表彰台に立てるよう頑張りたいと思います。

今回、使用したタックル

ロッド・ファンタジスタDeeZ 63LS フィネス1

リール・レボLTX

ライン・バリバス アブソルート7ポンド

ルアー・DSTYLE トルキーストレート4.8インチ(3グラムネコリグ)

更新が滞っておりました釣果投稿ページのFANPAGEが復活!!
長い間ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

DSTYLEルアーで釣れた釣果写真をどしどしご応募ください!!

FANPAGEはこちら

9月2日遂に発売決定!!!

詳細は内外出版社HPをご確認ください!
内外出版社HPはこちら

2015年、日本のブラックバス釣りシーンは、青木大介の為の年だった! JB Top50AOY、バサーオールスタークラシック二連覇、ルアーマガジンモバイル“艇王”王座、ルアーマガジン誌“陸王”優勝。船はもちろん、陸っぱりでも無類の強さを見せつけ、日本のバスアングラー達に「最強の男は誰か?」と言う答えを否が応でも思い知らしめた。そんな年に撮影されたディーズスキャンダル5は、これまたやはり黄金の一年に相応しい内容となった。バスを釣るために本当に必要な事は何か。小手先のテクニックや秘密のルアーなどではない、青木大介の「強さ」の本質が明かされる!

● 初夏の岐阜県大江川
中京イチの陸っぱりの舞台をイワす!
難しい釣り場として全国的に有名な、大江川を、普通の夏に普通の釣りで釣りまくる! いったいアナタと何が違うのか? ごく自然体で挑みながらも誰よりも釣る青木大介の思考回路を理解すれば、あなたの釣りも次の段階へと進める事だろう。(メインヒットルアー:Dジグカバー+ディトレーター、ファットイカ等)

● 真夏の神奈川県芦ノ湖
ワーム無しでもカマす55センチ!
日本一キレイなブラックバスが釣れる湖、芦ノ湖の夏に挑む。ワームの使用が禁止された湖。しかし表層と底、2つのレンジとベイトの違いを見極めながら古豪のモンスターを追い詰め、ついに50アップを連発する様は圧巻! 青木イズムに溢れる釣行となった!(メインヒットルアー:シグレ、Dジグ+ポーク等)

以上内外出版社テキストより

86日に行われたチャプターヒューマン福岡校4戦目(最終戦)に参戦してきました。
朝イチ、第1フライトで試合開始
シェードの中にあるレイダウンなどをカバーを
トルキーストレート5.8インチ カバーネコで打っていく作戦で、一投目カバーの中にロッドを突き刺して最奥でアプローチすると一投目で600gをキャッチ!カレントも効いてバスの入ってくるポイントと確信して30分に1回のペースで入り治すと、またもやバイト!だか、すっぽ抜けミス。似たようなエリアを探し回るもノーバイト。

11時くらいに朝イチ釣れたポイントに入り治すと、ヒット!500キャッチ!
リミットを揃えるため魚を探し釣り回るもバイトはなく。帰着時間まで残り30分となったところで、トルキーストレート3.8インチの
1.3
グラムネコリグで20センチほどの
ノンキーパーをゲット!そして、2フィッシュで
帰着を迎え試合終了。

かなりの方がウエインされていたので
緊張しました!


結果は、21165グラムで3位となりました!


チャプターヒューマン福岡校は、4戦目で最終戦となりまして、年間成績は、

2
位という結果になりました

今回の年間2位で二年連続年間2位となりました!
年間2位になることができたのも
いつも応援してくださるDSTYLE社をはじめ知人や友人、家族のおかげで
年間2位になることができたと思います。来年こそは、年間1位を目指し頑張りたいと思います。

 

今回使用したタックル

ロッド・ファンタジスタDeeZ 610MMH

リール・レボエリート7

ライン・バリバス アブソルート14ポンド

ルアー・トルキーストレート5.8インチ(グリパンチャート)2.6グラム カバーネコ

 

ヒューマンチャプター三戦目に参加してきました!
プラができなかったので先週行われた
北山湖チャプターの釣り方をメインに
釣りをしました!
2フライトで試合開始!朝イチは、
北山湖チャプターで良く反応があった
エリアに行くと悔しくもバッティング。
似たようなシチュエーションを探し
南湖のシャローエリアでフーラ2.5インチの1.3グラムダウンショットをミドストで探ると!ヒット!25センチのキーパーをゲット!その後は続かず北湖の上流に
移動!ウィードが絡むエリアでD1 2.2インチの1.3グラムジグヘッドで
ダートで探るとすぐにヒット!26センチとキーパー!2本目追加!あと1本で
リミットなので同じポイントを
粘って攻めてみると、またもやヒット!
25
センチジャストキーパーをゲット!
リミットが揃いビッグフィッシュを
入れるためランガンするもノーバイト。その後なにもなく試合終了となりました!ウエインしてみると、

3680グラム43人参加で7位という結果でした!ヒューマンチャプターは、残り1戦なので全力で頑張りたいと思います!

今回使用したタックル