DSTYLE

NEWS最新情報
トップページ > NEWS最新情報 > 九州のモニター梶原君から北山湖チャプター第3戦のレポートが届きました

6月12日〔日曜日〕北山湖チャプター3戦目が行われました!今回は、雨の中の試合となりました。
10番スタートで試合開始!
朝イチは、レイダウンや立木周りをトップウォーターで、タイトに攻めていくがノーバイト。最上流に移動、
2.5
メートルレンジのハンプでトップウォーターでのコールアップをさせる作戦!
すると3投目でバイト!フッキングしたが、すぐにすっぽ抜け。見えたのは2キロオーバーのモンスターサイズでした。その後、同じ釣りをするも不発。
次は、本湖でフーラ2.5インチの1.8グラムダウンショットで攻めると、
ヒット!キャッチするもノンキーパー
その後も釣れますがノンキーパー
雨も少し弱くなったので、サイトの釣りにシフトしてみると、700ぐらいのサイズを発見!完全にスレている感じだったので、トレースコースを変えながらフーラ2.5インチの1.2グラムショートリーダーダウンショットをキャスト、フワッと!動かすと、バイト!

フッキングするも、すっぽ抜け
終了時間も迫り最後にノンキーパーが釣れてくれ、試合終了となりました。今回の試合は、ミスがとても多い!試合で1番してはいけないミスなので、次戦はしっかりと魚をキャッチしたいと思います。

35
人の参加で9人の方がウエインされていました。上位の方の話を聞いて、とても勉強になりました。


今回、使用したタックル
ロッド・ファンタジスタDeeZ 64L
リール・レボ
DeeZ
ライン・バリバス  アブソルート3ポンド

ルアー・フーラ2.5インチ
         
〔クリスタルホワイト〕
             
 1.2グラム ・  1.8グラムダウンショット

 

来週の18日土曜日はヒューマンチャプター2戦目なので、気合いをいれて勉強になったことを生かし全力で挑みたいと思います。

 


Back to Top