DSTYLE

NEWS最新情報
トップページ > NEWS最新情報 > 福岡のモニター梶原君から北山湖チャプター4戦目のレポートが届きました

北山湖チャプター四戦目に参加してきました!

前日プラでは、シェイクシャッドのダウンショットで4メートルレンジで、
キロアップがよく釣れ今回の試合の
優勝をパターンかなと思いました。
試合当日、前日とは天候が変わり
バスのポジションが違い難しい状況でした。
朝イチは、レイダウンの周りをシェイクシャッド3インチの2.5グラムダウンショットで攻めるもノーバイト。
次に、フーラ2.5インチで5メートルのフラットを釣っていくも釣れるのは、
ギルばかり、水が悪いのでバックウォーターに移動!Dスパイカーで流していくと突然ヒット24.5センチ!あと0.5センチでキーパーサイズなのですが

その後もノンキーパーのみ。
サイズを狙うためサイトの釣りを始めるとナイスサイズを発見!
D1 2.2
インチをジグヘッドでダート気味に誘うとバスにスイッチが入りバイト!
慎重にファイトしてようやくキャッチ!800グラム とナイスサイズ!
バスの群れを見つけ、500グラムサイズをヒットさせるも惜しくもラインブレイク。その後ろにキーパーがいたので、D1ジグヘッドでサクッと1本!
その後も釣れるのですが、ノンキーラッシュ。帰着時間も迫り会場前のカバーにテキサスリグを入れるとバイト!
しかしフッキングと同時にラインが切れました。ラインチェックが甘すぎました。それが最後のバイトとなり帰着を迎えました。前回までとは、全く変わり33人参加で22人の方がウエインされてました!かなり前回まで魚のウエイン率上がりました!

securedownload[1]


さて、結果は21040グラムで32人中6位と寸止めな結果でした!
あと1匹がとても大きな悔しい試合となりました。残り1戦優勝狙って頑張ります

今回使用したタックル
ロッド・ヘラクレス65L UTスピン
リール・レボLT 2000
ライン・バリバス アブソルート3ポンド
ルアー・D1 2.2インチ
(
シナモンブルーフレーク)1.3グラムダウンショット

 


Back to Top