Notice: Undefined offset: 0 in /home/dstyle-lure/www/dstyle-lure/wp/wp-content/themes/dstyle/single-news.php on line 35
/home/dstyle-lure/www/dstyle-lure/wp/wp-content/themes/dstyle/single-news.php on line 58
Notice: Undefined offset: 0 in /home/dstyle-lure/www/dstyle-lure/wp/wp-content/themes/dstyle/single-news.php on line 59
Notice: Trying to get property 'cat_name' of non-object in /home/dstyle-lure/www/dstyle-lure/wp/wp-content/themes/dstyle/single-news.php on line 61
.gif' width='55' height='12' class='float-right img-over' />
2016 青木大介&DSTYLE USツアー
青木大介にとっての約3年ぶりの渡米は、前回の渡米とは全く違う意味を持っていた。
DSTYLEを発足して同じく約3年。
自身のブランドを北米で展開すべく、ハヤブサ社のご好意も相まって今回ICASTへの参加が実現した。
<強硬移動>
14日夕方(日本時間)まで岡山でロケの後、そのまま岡山空港から羽田空港へ。
空港で荷物を入れ替えて15日0:30発ユナイテッド航空にて、まずはサンフランシスコへ移動。なかなかハード.....。
羽田空港では、急病者が出て約2時間遅延。
なんとか空中でcatch upして1時間半delayでサンフランシスコに到着するも今度はイミグレのシステムがダウンして足止め....。
無事に??乗継ぎ、時差を利用して15日の早朝7時半にオーランドに到着し、日本を出発して約20時間でICAST会場へ。
スタッフのトランクのキャスターが壊れていたり....何かとハプニング満載の船出となった。
ICASTは前出の事情により最終日のみの参加となったが、現地の雰囲気、ハヤブサ社スタッフの方々との交流を通して、次年度への確かな何かをつかんだ1日であったと思う。
<颯爽と西海岸へ移動>
翌16日は移動日。オーランドのバスプロショップスでお買い物の後、
来た道を戻る形で西海岸サンディエゴへ。
オーランド空港でもカウンターのシステムがダウンするハプニング(笑)
サンディエゴ滞在期間中お世話になったのは、DSTYLEプロスタッフ西平君の
ガイドのお客さんアンディとユミさん。
ボートの手配から、荷物の引き取り、宿の手配、滞在中の移動全てと食事までご馳走になった。
到着後すぐに荷物を開梱しながら、翌日からの釣行のプランを練る。
サンディエゴ近郊には中規模なリザーバーが多数存在するが、曜日によって釣行の可否が決まっている湖もある。
アンディから湖の現在の状況と規模などの説明を受け、3日間それぞれ違う湖に出向くことに決定した。
<いざアメリカ初釣行へ>
最初の湖はサンディエゴ南部のLake Otay。
早朝は肌寒かった。
周囲をアシやガマが覆い、立木やウィード、一部マットも存在する。
トップウォーターへの反応が抜群に良かった印象だ。
2日目はサンディエゴ東部のLake El Capitan。
しばらく続く減水で航行可能エリアが限られるものの、荒野が迫る抜群のロケーションはモチベーションが上がる光景だった。
ここではD-SPIKERは炸裂!!
もはやカウントするのも忘れるほどの釣果をたたき出した。
そして実釣最終日はサンディエゴから約1時間半のLake Skinner。
ディープあり、シャローあり、カバーも豊富で、青木自身が一番楽しんだフィールドであった。
アンディもGOODサイズを。
<アメリカへの思い>
今回のアメリカツアーには全日程動画カメラマンが同行し撮影している。
今後弊社DVD等でこの内容は詳しくお伝えする予定だ。
釣り以外の青木大介もご覧いただけると思う。
また、同様にルアーマガジン誌のご好意で今回のツアーの内容はさらに詳しく誌面にて紹介していただけることとなった。
かなり詳しくご紹介できると思うのでお楽しみに。
ルアーマガジン誌8月末発売号にて掲載予定です。
今回のアメリカ訪問は単なる釣りの旅ではないことは冒頭申し上げた。
自身のブランドの普及が最大の目的ではあったが、今後のアメリカへの挑戦がもしあるのであれば、何よりも大切な人とのつながりを得たことは何物にも代えがたい素晴らしい財産になったのではないだろうか。
アメリカへの思いは誌面と映像で語ってくれている。
同じく楽しみにお待ちいただきたい。
さて、今回のアメリカツアーは様々な方々のお力添えで何とか成功裏に終了することができた。
ハヤブサ社社長 歯朶様
ハヤブサ社 東間様
ハヤブサ社 芝様、伊藤様
ブース出展にご尽力いただいた皆様
スケジュール調整いただいた
ピュアフィッシング様
内外出版社 松本様はじめDEEZ SCANDAL撮影チームの皆様
動画クルー 菱沼様
スチール 北畠様
プロスタッフ 西平様
ルアーマガジン編集長 野村様
試作ルアーをアメリカ用に間に合わせていただいた各ファクトリーの皆様
約1週間にわたり臨時休業を頂戴しご迷惑をおかけした販売店の皆様
サンディエゴ滞在中すべてのアレンジを請け負ってくれた
アンディ様、ユミ様
この場をお借りして全ての皆様に厚く御礼申し上げます。
また来年?ですかね......