DSTYLE

facebook facebook WEBSHOP
NEWS最新情報
トップページ > NEWS最新情報 > モニター梶原智寛のチャプター北山湖優勝レポート

チャプター北山湖 第3戦目は今年2回目となる優勝をすることができました!
今回はプラクティスに入ることができずにぶっつけ本番で挑みました。

当日は朝から雨が降っているなか、第2フライトと少し遅れて試合開始!

朝イチは、本湖をぐるっとD-spikerとD-BLADEで流していくも、水が悪く
水が良くならないと ダメだと確信したので、上流のバッグウォーターへ移動。

ベイトは、たくさんいるのですがバスがいない。
どうしようと、悩んでると風が吹いてきたので、そのタイミングで本湖に戻ってみると、
水が入れ変わっており、ワンドの奥を覗いてみると水面に浸かっている草が。
それに付いている小さなスジエビを捕食しているコイをみつけ、その横のバスがこぼれたスジエビを食べているの発見したので、
まずはシェイクシャッドの虫チューンをちょうちん釣りでアプローチ。

浮いてくるもバイトはせず、少し沈めないとバイトしない状況だったので、D-jig2.3g+D1 2.2inchで
ちょうちん釣り。バスを浮かせてその瞬間にD-jigを沈めるとバイト!
慎重にファイトして1本目、推定1500gキャッチ!

サイトを続けるも 見えバスがまったく居ないので、ミドストに変えてラストまでやり通すと決め
根気強くバンク沿いをフラッシュJの0.9gジグヘッドで水深5mをゆっくり自分のペースで
通していくと、ワンドの入口のスタンプなどが絡むエリアで強烈なバイト!
慎重にファイトして 2本目キャッチ!

時間も迫ってきたので 急いで帰着し試合終了。
帰着してみると、34人中 6人の方が魚をウエインされていて、ヒヤヒヤでした。
いざ、表彰式 ️
自分の名前を呼ばれるのを待ち!

1位 3160g  と、呼ばれた時は
サイコーに嬉しかったです。

yつい
2位の方と倍違うウエイトでした!
勢いに乗ってきました!止まることなく
次戦も勝てるよう頑張ります
【今回使用したタックル】
tふゅい
タックル1
Rod. ファンタジア DeeZ 63LS ベイトフィネス1
Reel. レボLTX
Lure. dstyle D-jig 2.3g(ライトスモーク)+ D1 2.2inch (D1ワカサギ)
Line. バリバス アブソルート7ポンド

タックル2
Rod. ヘラクレス 65L UTスピン
Reel.  ルビアス2506番
Lure.  フラッシュJ 3inch 0.9gジグヘッド
Line. バリバス デッドオアアライブ3.5ポンドフィネスマスター

ytぐい


Back to Top